まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

暑い

いろいろ世間が騒がしい。
クマゼミが激減し、夜はアオマツムシの音が響くようになってきた。でも暑い。
お昼は「ちゃんぽん食堂てっちゃん」でちゃんぽん。
午後から大事な打ち合わせ。人生万事塞翁が馬だけど、自分の想定外のことはやっぱり嫌な気持ちになる。
戻って久松君にデータベースのレクチャー。こんなスキルがあるとはと、少しは尊敬してもらえた気がした。
夜、久しぶりに先輩の声を聞きたくなり電話した。秋に飲みに行く約束した。人の繋がりの深さは、付き合いの長さや連絡の頻繁さではないと思う。ついこの前も1996年に一度しか会っていない台湾の友人と久しぶりに連絡をとる機会があった。この友人とは何かと気が合うのに、全然連絡を取り合っていなかった。17年ぶりに連絡したが、お互いの立場も変わっていて驚いた。でもあの頃の関係にすぐ戻れた。