まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

夏休み

今日から計画年休で大学は閑散と、と思っていたが、大学内はいつもながら車であふれかえっていた。計画年休は明日からだった。どちらにせよ自分はお盆休みは休めない。
朝から学生の相談やメールや電話対応。6日間溜め込んだ仕事はなかなか終わらない。渡部君がいきなり来てくれたのは驚いた。やっとおめでとうを言うことが出来た。
夕方からのそのそ行動開始。まず丸源で辛肉そば。辛さが足りなかったので備え付けのラー油をこれでもか、と投入。旨い!それにしても入店直後に嫁さんから電話が来た時には不倫現場を押さえられた気分がした。普段からラーメン率が高いことに釘を刺されているのだ。
今夜もレイトショーへ。べつにファンではないけど、ももクロが出て来ることを期待しながら見ていたが最後まで出て来なかった、そんな映画。当たり前か。見終わって気付いたこととして、自分はパニック物があまり好きではないのかも。終り方も自分にはすっきりしなかった。だから感想は書かない。