まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

三宅島3日目

最終日。昨夜は蚊に悩まされよく眠ることが出来なかった。それに寝冷えしてしまったのか、お腹の調子がすこぶる悪い。
お昼までゆるゆる採集。山迫君に頼まれていたカミキリを採り忘れていたので、ここという感じのところに車を停め1叩き目でミッション終了。それからしばらくは叩き網でゾウムシなどを採っていたが、お腹のせいかなんだかけだるいので車でちょっと昼寝してから帰り支度。

お昼に宿のおばさんに空港まで送って貰う。知らなかったのだが三宅島空港ANA便の就航率は5割を切るほどとのことで、この時期であっても予定通り乗れるのはラッキーらしい。御蔵島の船も行き帰り大丈夫だったので、今回はかなりツイていた。
夕方に雨の松山に帰着。