まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

さやばね9号発送

さやばね9号が出来あがってきた。著者には早速送付する。今回も10日程度遅れてしまった。
Col.Bull.に投稿していた原稿の査読が返ってきた。1日で査読って。とにかく指摘事項を修正して速攻でeditorに返す。
KSに連載の原稿を何とか仕上げる。論文をひっくり返してレビューするだけの内容なのだが、自分があまり得意ではない分類群なので(好きなんだけど)、とにかく時間がかかった。と言っても作業時間は2日程度。友人数人に見て貰うようメールで送りつける。チェック受けたら即投稿しよう。今回は連載3回目になる。あと7回。すでに嫌になりつつある。