まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

春の嵐

今年の春はいろいろ嬉しいことが多い。
鶴君が標本調査に来る。ハナノミはかなり標本数多い割に無視されてきたので助かる。
夜は飲み。
〆で入ったラーメン屋のカウンターで隣り合わせのカップルが同じ大学の学生だった時の気まずさ!向こうが気付いていないからこその本音トークに、こちらは萎縮するばかり。学部こそ違えど、下手したら共通科目を教えていたかも(顔を見たけど記憶に無いので多分違う)。そそくさとラーメンを掻き込み店を出た。よほど声をかけて驚かせたほうがよかったかな?
そんなこと考えていたら帰り道に出原っちに声をかけられ口から心臓が飛び出るほど驚いた。