まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

春めいた朝。息子と幼稚園バスを待っていたら、息子が足元でツクシを見つけた。先を越された。
S君から転出の連絡を貰う。頑張ってください。すごく良いチャンスだと思います。
インドシナのネタと言うことで、1新種の記載論文を仕上げる。のべ3日程度かかってしまった。1新種記載のみではつまらないので、いろいろ詰め込んでそちらの方が時間がかかった。共著者にドラフトを送り、ネイティブチェックを受けるべく連絡するが年度末とあってこちらは時間がかかりそう。
本当は纏まった論文の方を先に仕上げたいところだが、そちらは難産中。明日からはこちらに取り掛かりたい。なんとかこっちも春中に完成させたい。