まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

分類学会15回大会

朝から雨。
20人ほどでこじんまり開催。練習していた学生はかなり上手に、全く練習していなかった学生(2名)はダメダメに、発表していた。トップバッターの安達君は一昨日のゼミで指摘したことをしっかり直していて、質問者からもなかなか面白いと言われていた。自分の発表はまぁまぁかな。

懇親会は「橙」。その後、菅谷君、伊藤さん、新開さんと二次会へ。終始、菅谷君がいじられるという展開。新開さんはOBの中で会ってみたいあこがれの人の1人だったので、お話できてとても嬉しかった。想像通り思慮深いとても人当たりの良い人だった。お聞きしたいことがあったので、それを直に聞けてそれも良かった。伊藤さんが菅谷君に仕事の進め方に関して説教していたことについては、自分は異なる意見を持っていたので面白いと思った。自分の意見はまたあとでまとめて書きたいと思う。