まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

農場実習

風邪気味。
農場実習で自然観察会。今回のテーマはアカネ。オオキ祭り。他にはナツとノシメのみ。カトリヤンマを採った学生がいて、思わずそれだけで単位をあげても良いかも、と思った。あと採れなかったがナニワも見かけた。でもナニワが少なかったように感じた。
お昼は「KIKUEI Cafe」でせいろと天丼のセット。ここは旨いと聞いていたが、やはり旨い!そして店の雰囲気も抜群に良い。カウンターにはワインが並んでおり、蕎麦をツマミに日本酒ではなく、ワインもおつかも。久しぶりに当たりの旨い蕎麦を食べた。天丼の海老も美味しかった。ふと、昨日も天丼食べたこと思い出した。