まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

さぬきこどもの国

朝一でお寺1つ参拝後、子供達を遊ばせるために「さぬきこどもの国」へ。高松空港に隣接していて、飛行機の離発着を見ながら遊べる。広々した景色中、遊び場所も充実していて、子供達も大喜びだった。

お昼は近くの「かわたうどん」。
買物をはさんで夕方に4つのお寺を参拝。夕食か3時のおやつは2件目のうどんを、と提案したが、家族から反対されたので、おとなしく高速に乗り込み帰る。
ちなみに朝高速を降りて夕方に高速に乗り込むまでに25件のうどん屋を見つけた。見過ごしもあるだろうからこの数字は驚異的だと思う。さすが「うどん県」!そしてかなりの店で車が停まっていて繁盛している様子で、文化の違いを感じた。