まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

ササゴイ

出勤途中、石手川ササゴイを見つける。こちらに来て初めて見た気がする。
授業で両生爬虫類、鳥類の話をする。
博物館で先週から始まった企画展をみる。なかなか良い。モダン建築の良さを今まで認識していなかったが、こうして見せ付けられるといろいろ考えさせられる。自分自身は3つの小学校に通ったが、そのうち2校は完全に改修されて当時の面影は全く無い。それは淋しいことだと思った。
貸出依頼標本をピックアップ。整理されている分類群なのですぐに終わる。
お昼は以前から気になっていた「レスト喫茶ふれあい」へ。750円ランチはボリュームありコーヒー付きでお得。でもコーヒーはあまり美味しくなかった。