まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

林さんのこと

林さんは同じ歳。優秀な学生がいる、と学部時代から噂を聞いていたが、実際に会った時にはお互い社会人になっていた。
趣味が合う、というより好みと面白いと思うポイントやタイミングがとても似ている。きっと同じクラスだったりしたら同じ女性を好きになり、奪い合いになっていただろう。
彼の専門、ネクイハムシはピカピカ緑色で私好み。実際、私も学生時代には集めていた。
彼が急にキジラミを始める前に実は私もキジラミを少し集めていた。しかし同定が難しく途中で私は脱落してしまった。
今度はバッティングしないだろうと思っていたウスバカゲロウも、実は林さんも以前から目をつけていたらしい。お互い今年から地元で調査を始めたが、調査方法を見ていると、興味の方向性は同じかも。向こうの方が環境は恵まれている。
アブラムシはとりあえず今のところ私だけがやっているが、彼の好みのストライクゾーン真ん中なのは、私が保障しよう。調査方法の確立が私のアブラムシ調査の第一歩だったので、彼が始めるにあたり解決しないといけないのはその点だけだろう。
とにかく仲間がいるのは楽しいし、アイディアマンの彼にはこれからもいろいろ教えて貰えることを期待している。