まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

これってなーに?

昨日、博物館に一般の方からの持ち込みがあった。ちょうど居なかったので電話での対応となった。
 
Aさん「街中のマンション6Fのベランダにヤゴのような昆虫が落ちていた」
私  「6Fに!」
Aさん「水っけはないけどベランダの一部が湿っているのでそこから発生したかもしれないけどそこで生活できるほどの水はない。どう見てもヤゴのようだけど、なんですか?」
私  「はぁ・・・・判りません。」
Aさん「とりあえず水を入れて持ってきたので、受付に預けておくので見てください」
 
ということで本日受付でその謎虫を受け取る。
衝撃なことにこれだった。ある意味6Fでこれというのもすごいと思うけど。