まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

秋の北海道展

城北で用事があったので、三越7Fでやっている「秋の北海道展」を覗く。つーか、無理矢理に城北での用事を作って寄り道したことにして行った、が正解。
「らっきょ」が来ているとあれば、元道民としては行かない訳にいかない。チキンと花咲がにの2種を提供していたが、驚いた。ぜんぜん混んでいない。北海道展自体には人が多いのだが、らっきょのカウンターには客はまばら。スープカレー知名度はこの程度なのかーらっきょの琴似本店なんて、真冬でも行列なのに。
チキンを食べたが旨かった。万人向けに辛さを抑えているので、カウンター上の一味を限界手前の辛さになるまで振り掛けて食べるべし。
10日までやっているとのこと。もう一度食べたいなあー