まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

100日

一日すごい雨。
午後から娘の100日記念の写真を撮りに街中の写真屋に行く。嫁さんがネットで見つけた評判が良いと言うところ。なるほど店側のスタッフの対応も良いし店の雰囲気も良い。普段も子供の写真は写しているが、こうやってプロに撮ってもらうのもたまには良いものだ。娘はぜんぜん笑わなかったが、まぁそこそこの感じ。息子も一緒に撮ってもらったが、カメラ向けられおだてられ気分良くなってしまったのか、こちらははしゃぎまくってしまい困った。息子が100日のときも、札幌でプロに写真を撮ってもらったが、ぶすっとした表情の写真ばかりだった。そういえばその時は暴風雪だった。
夜はご馳走。いわゆるお食い初め。100日+10日以上経っているけど。
編集作業は一進一退。片山君に迷惑ばかりかけている気分。アドビ製品は自分に合わないのかも知れない。でもものすごく便利な機能がたくさんあるとは思う。