まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

採集会

1日目
7時集合。寒風山トンネルを抜けて上へ。天気も良く、期待が高まる。

お目当ては午前中の1頭のみ。写真も撮り何となく満足したので、午後はアブラムシ採集に専念する。しかし時期が早いのか、アブラムシは探せど探せどほとんど採れない。数種採って終わり。不完全燃焼。

こいつだけは嬉しかった。おそらく四国初。

山を降り低標高地で頑張っていた安達君の成果は10数種。幾つか見たことない種も混じっていた。完全マケタ。BBQに突入。体調イマイチなので酒は自粛しようと思ったが、やはり乾杯の音頭とともにそんな思いはどこかに飛んでしまう。

2日目
二日酔い度5。おまけに昨夜の記憶が途中から怪しい。(夜中に家に電話をしたと、あとで嫁さんから聞いたが全く覚えていない・・・・全く記憶が無くなっていたということだ)
頭痛く朝ご飯は美味しそうだったけど1年生に押し付けて食べて貰う。いろいろと不機嫌さを表面に出してしまい、後で反省しきり。
都合良く雨も降ってきたのでそのまま帰松。