まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

一日遊ぶ

午前中は息子とお買い物。帰りに繁多寺へ。ここには確かモミがあったっけ、と見るとオオアブラをゲット。やった!幹の周りを小さなハチが飛び回っていてなんだろうと思ったが、あとでよくよく考えるとアブラムシの寄生蜂だったかも。もう少し真面目に観察すれば良かった。アブラムシでうかれる父親をしり目に息子は蟻採りに夢中だった。


午後からも息子とおでかけ。道後公園へ。ここでもアブラムシをゲット。
夕方から片山君とライトへ。柳というところへ出かけたが良さそうなところだった。しかし気温低くおまけに強風で、めげて8時過ぎにお開き。帰りにライトを廻ったが全くダメだった。