まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

オフ

かねてからの約束で、息子と「地球最古の恐竜展」に行く。なんやかんやで出発がお昼近くになってしまったので、「長浜一番」でラーメン。旨い!さすが有名店とあって、客入りがすごい。ただ回転も速いのでさほど並ばずに食べられた。
恐竜展はこれも人が多く、ゆっくり見てまわることが出来なかった。会場全体を暗く演出していることもあり、バナーなどの説明も読みにくかった。マニアックな恐竜ばかりで、子供向けと言うよりは大人、それもマニア向けなのかも知れない。ゆっくりと見に行きたいところだ。
出口のグッズ売り場でパンフがどうしても欲しかったのだが、息子におもちゃをせがまれ、根負けして買ってあげた。帰って嫁さんに「それトイザラスにも売ってるかも」と言われショックだった。