まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

なごり雪

連大の学位記授与式であった。風が強く寒くて震えながらの記念写真だった。やはり夕方から一時的になごり雪が舞う。
「さやばね」の編集が終了。最初にしては良くできていると思う。それも片山君のセンスに因るところが大きい。でもこれを年4回発行し続けるのは大変だぁ・・・・
1週間前くらいに返ってきた査読結果に取り組む。R1はmajor revision、R2はそのままアクセプト。R1のクレームは、まぁ本質的なところなのだが、感情論になっていてなかなか対応が難しい。うーん・・・・
今年は、2つのプロジェクトを行うことにした。プロジェクトAとプロジェクトP。そのうちプロジェクトAは一昨日から実施しているが、まぁ順調。何人かの学生には協力要請をしたが、何でそんなことしてるの?という顔をされる。