まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

暑い

帰国してから寝起きが悪い。普通に寝ているのに朝起きるのが辛い。いつも息子に叩き起こされる。旅の疲れが溜まっているのだろうか。
午前中は小仕事の合間に改稿原稿を2つ出す。
お昼は「りょう花」で塩つけ麺。旨い!
午後から皮膚科に行く。実はインドネシアに行く前日から不規則に手足にじんましんが出ると言う症状に悩まされている。食後に出ることが多いようにも思うがそうではないこともあり、全く原因も判らない。痒くてたまらない。
診断結果は「じんましん」。加齢性〜とか肥満性〜とか言われたら嫌だな、なんて思っていたが、こうも単純な病名も何か…薬を処方され大人しく帰った。