まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

昨夜は明らかに呑みすぎだったが二日酔いではなかった
雨だったので博物館まで車で送って貰い松村さんを待つ。メールしたけど反応なし。しばらくしてふらっと現われる。携帯を携帯し忘れたとのこと。さすがである。松村さんは昨日の続きを、私も自分の仕事を淡々とこなす。昨年秋に標本室にPCを設置したのだが、やはり良かった。仕事がはかどるはかどる
夕方から農学部に場所を移し松村さんにゼミをお願いする。
形態の進化学的な話であり、それも好きなゲニの話。確かに面白い。1点だけ気になるところがあり、質問したが、それは彼女の指導教官からも同じ指摘があったとのこと。返答はしっかりしたものだったが、納得はできなかった。学生には良い刺激になったと思うし、自分にも良い刺激になった。
夜は飲み会。参加者6名と少なく残念だったが盛り上がり面白かった。こういった機会がたくさんあると嬉しいな。