まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

懐かしい

朝から息子と雪遊び。
昼前に元職場へ。みんな変わり無く、やはり不景気と仕事の減少で厳しいようだが元気そうだった。近況と仕事の話をしつつお昼は会社近くに新しくオープンしたピカンティへ。泣きそうなほど美味しかった。
駅前通りが激変していて驚いた。
午後からは北大へ。大原さん、吉澤さん、佐野君、簑島君と話しているうちに時間が過ぎる。とても有意義な会話が多かった。
夕方から博物館の納会に飛び入り参加させていただく。博物館の先生方はいろいろな個性の人達だが仲良いことがよく判った。飼い猫のように大人しくしていようと思ったが散々飲み食いしてしまう。差し入れの自家製梅酒が美味しかった。脂肪肝と診断されて断酒している大原さんが可哀相だったが明日は我が身かも…気をつけよう。
〆は、どこに行こうか悩んだあげく、ばりきやでラーメン。