まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

呑み会

久しぶりに研究室の公式な飲み会。
2番町近くの「高田屋」にて。札幌から来た身として、何で高田屋?と思ったが、まぁ良しとしよう。料理は普通だった。M先生も参加してくださり、盛り上がる。
実は1年遅れのS先生の還暦祝い。平日のこんな時期にOBも含め26人が集まれるのだから素晴らしいと思う。M君の仕切りでかなり盛り上がって楽しかった。仕込みもOK。
二次会はボーリング。実は私はゴルフ(やったことないけど)と並んでボーリングが嫌い。理由はまた今度書こう。なので、一人二次会を断り自転車をおしながら研究室にとぼとぼ帰る。途中、「凪」で呑み直したかったが一人で呑み屋に入れないお子様なので、風風亭でラーメンを。
性格暗いな、と思いつつ、酔いながらPCに向かっている。