まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

ライト

午後から小野田さんが大学に来られる。これまでメールでのやり取りしかなかったので、初めてお会いしたが年齢が近そうで驚いた。もっと上なのかと勝手に思い込んでいた。
某部位の観察。期待通りでは無かった。しかしいろいろ研究の話が出来て楽しかった。アマチュアとはいえ、研究に真摯に打ち込む姿は素晴らしいし、こちらも出来る限りのバックアップはしてあげたい。

夕方から急に思い立ち、末長君と林君を連れて高縄山でライトトラップ。目的は白いカミキリ。ここ10年位採っていないので採りたかった。1時まで粘ったが採れず。ヤママユなど飛んで来て秋の訪れを感じた。