まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

今朝

今朝、やはり喉と鼻が調子悪い。昨日よりは良くなっている気がするが、咳も出てきた。うーん・・・・・でも今日も小さな予定が入っているので、大学には行くことにする。
で、家を出る際に財布が無いことに気付く!
昨日の帰宅の際にコンビニで息子へのお土産プリンと自分への喉飴を買って、そこで1000円札と60円を出してお釣りを500円もらったから、コンビニ―家のどこかにあるはず。家中を探したが見つからず。ならばと昨夜立ち寄ったコンビニに行って聞いてみると無いと言う。これは本格的に困った。とりあえず大学に行く。
大学について、まずは連絡すべきところをリストアップしようと席についたところいつも財布が入れてある机の引出しにそれはあった。
財布だ。
また科学では証明できない出来事に遭遇してしまった。
とりあえず、ほっとした。