まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

午前中は買い物の続き。DAIKIを目指して地図を片手に車を走らせるとなんとニトリ発見!ニトリは道内企業だと思っていたので嬉しかった。とりあえずDAIKIで買い物し、それからニトリで雑多なものを大量に購入。これで暮らしていくのに大体の物は揃ってきた。
お昼には家の近くのケーキ屋でケーキを。そんなに甘くなく、大人の味で美味しい。
午後から嫁さんと子供を連れて大学に挨拶に行く。お土産持参で挨拶だけのつもりで行ったが、書類関係などのいろいろな打ち合わせも入ってしまう。その間、嫁さんは研究室の学生の部屋で待ちぼうけ。子供は寝てしまうし。お疲れ様。

〜バカな話、大学はやはり公務員なんだなぁと、事務関係の書類などを見ながらつくづく思う。今まで居た会社は、民間なだけでなく、いろんなところが自由な感じであった。書類書きにしばらくは苦労しそう。