まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

日常

AM 午前中は県の担当者が相談に来る。ある保全対策のお墨付を貰いに来たのだが、時期や規模から考えてぜんぜん機能しなさそうな感じ。とにかく時期だけは変更ししっかり守るようにという話をする。この場所は数年前に行ったことあるはずなのだが図面を見てもどうも思い出せない。担当者が帰った後に写真とフィールドノートを見返してやっと思い出した。3年前に行っていたというのに忘れているとは。歳だ・・・・

PM 明日まで締め切りを伸ばしてもらった作業を行う。夕方には何とか形になったのでプリントアウトして見直してからメールで提出。1日早く提出できて良かった。明日は明日で別の締め切り仕事をやらねば。