まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

風邪気味

朝から鼻の調子がすこぶる悪い。

午前中は授業だったが、受講生に予め断って短めに終わらせてもらった。キツイ。鼻をすすりながらの講義で、途中あまりに酷いのでトイレに駆け込み鼻をかんだ。

午後は保科さんのお供で皿ヶ嶺へ。寒い。上の方は霧が立ち込め、途中からは小粒の雹まで降ってきた。私はティッシュの箱を片手に林道からはみ出すことなく完全にお供状態。最近虫から興味が無くなっている、といつも言っている保科さんは、ガシガシ良さそうな藪に突っ込んでズボンまでぐちゃぐちゃにしながら真面目にシフティング。そうか、こういうのをツンデレというのか。1時間半ほどしか時間が無かったが少しは成果があったようだ。

f:id:yoshitomushi:20181218081154j:plainがしがし歩く保科さん

f:id:yoshitomushi:20181218081207j:plain藪の中の保科さん

空港まで送り届け、自分は早めに帰宅し薬を飲んで就寝。やらねばならぬことが山積しているのに全く手を付けることができなかった。