まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

日常

朝から博物館で整理作業など。何も無ければ週一程度でこっちのキャンパスで作業したいところだけど、なかなか足を運べない。

昼になったので戻る途中、門福をのぞく。かなり客が多く時間がかかりそうだったけどカウンターなら1席空いていたので入ろうとしたが、大学のお偉方がテーブルに見えたので、気まずくなり立ち去る。でもどうしても担々麺が食べたくなってきたので、スタバで一時間ほど原稿読んで暇潰し。その間に査読が3本も降りかかる・・・・

戻って当然「最強の担々麺」を注文。これは旨い。普段のこの店の坦々麺も美味しいけど、酸味を持たせすっきりさせつつ山椒をちょっと強めに効かせている。スープは少な目。当然ライスも注文し、麺を食べた後のスープに投入。これまた美味しい。ライスには普段のものよりも「最強の~」の方があいそうだ。最強かは解らないが、ちょっと感動もの。

研究室に戻って事務作業の続き。今週末から出張なのに終わらない仕事が多い。