まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

いらいら

朝一で追悼記事をメールで投稿。まだまだ締め切りは先だったのだが、フォーマットがいまいちはっきりしなかったので早く寄稿することにした。
午前中は会議。意見が割れ、すったもんだがあった。ちょっと頭に来てしまい冷静になれなかった。ある教員が妥協案を示してくれていたのだがそれにも気付けないくらい。
お昼前に終わったが、いらいらが募ってしまい、仕事にならないので卒論・修論で学生たちが使用した標本をミュージアムに運ぶ。その後、トラップ回収に。


夕方に戻りいろいろ単純作業をこなす。朝に送った追悼記事は無事に届いたようだ。
夜に録画していたブラタモリ見る。奄美行きたい。