まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

確定申告

朝から書類を用意して、暗澹たる気持ちで出掛ける。待ち時間30分、入力45分ほどで終了。和文誌の推敲しようとプリントアウトを持って行ったが、見る時間すらなく、人が多かったがスムーズだった。毎年のことだが、係りの人にきつく詰め寄る人がいた。本当に間違っていると思う。ほとんどの人が正規職員ではないし、彼ら彼女らのお陰で何とか書類を作ることができるのだから。短期間でもかなりの激務だし。ワケわからない人の言動を見て悲しい気持ちになった。
帰りに伊予源氏車で辛醤つけめん。旨い。以前来た時は中華そばを食べたのでつけめんを食べたいとずっと思っていたので嬉しかった。