まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

ミッション

朝一でミッション。女子寮で某害虫のコンサル兼駆除活動。黒田君に一緒に来て貰ったが何だか照れ臭かった。結局、害虫は発生していないようだった。いまの学生寮はこんなにきれいなのかと驚かされた。
戻って書類を印刷し事務へ提出。すみません、すみません。
お昼は伊予市の「えい吉」でラーメン。なるほどこう来たか。旨い。背油浮いてる系だけどスープがくどくなく細麺。好きです。ランチメニューがお得。カウンターで食べたが、隣の常連さんが食べていた鶏からあげが美味しそうだった。
午後はため池を1つ調査。ここはギルの密度が異常なほどに高い池でギルの他には何もいない。大きなアメザリが採れてちょっと嬉しかったくらい。



戻って標本室で作業をしようとしたら携帯から地震の警報が鳴りだす。鳥取県とのことで揺れないだろうと思った瞬間揺れ出した。松山は3だったのでほとんど気付かないレベルだったが、標本棚が揺れてミシミシ音を立てていた。ちゃんと免震構造が機能していることが判って良かった。
明日はあるミッション。