まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

研究室訪問

朝一でトラップ回収。また間が空いてしまった。


ミゾゴイがいた。久しぶりに見た。
午前と午後にそれぞれ1件の高校生の研究室訪問があった。高校生のうちから研究室を訪れておくのは良いと思うし、人が多いオープンキャンパスを外すのも良い作戦だと思う。いろいろ聞けるし。しかし高校生の早いうちから選択肢を狭めてしまうのも良くないかも知れない。あまり適切なアドバイスではなかったかも知れないが、「置かれたところで咲きなさい」というようなことを言った。
夕方まで仕事。
レイトショーに行こうとしたら街中が渋滞していて遅れてしまい見逃した。あとで知ったが祭りだったらしい。