まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

探索

昨日、息子の友人(幼稚園年長と小学校2年生)が某所でカピバラを見たと言っていたと、息子から聞いた。息子は冗談だと思っていたようだけど、私はぴんときた。そいつは愛媛県では確認されていないけど、その場所ならそいつがいてもおかしくないかな、という場所だったので、怪しげな情報だけど探索に行ってきた。
ここ。
この足跡は?
結論から言うと判らなかった。子供の足跡で水辺は荒らされているし、ぬかるみには大型犬や中型犬、サギの足跡だらけで、たぶん居ないとは思うけど、上の足跡なんかは怪しい気もした。今後も時々来ては調べてみようと思う。
ベニカミキリもいた。