まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

昆虫学会前夜

朝6時発。岡安君、池田君、久末君が同乗。ナビ付きの公用車だったので、全く迷わず順調に到着。予定よりも1時間位早く着いたので、昼飯でもと思ってプログラムを見たら会議の時間を1時間間違えていた。そのまま昼飯抜きで会議に突入。3つ連続だったが、重い内容が多かった。いや3つとも有意義でそれぞれとても勉強になることがあった。
期せず廊下などで共同研究者3名と出会って、簡単な打ち合わせが出来て初日から有意義。
夜は誰と飲みに行こうかななどと考えながら、とりあえずホテルにチェックインするために電車で移動。堺東から堺まで1kmほど歩いて移動する途中で遅めの昼飯でラーメン。美味しそうな店で出てきたラーメンも美味しそうなのになぜか味がイマイチ。あれ、体調悪いのかな、と思ってホテルまで歩いているうちに、体もだるくなり関節も痛いような気がしてきた。熱もありそう。大人しくホテルで寝ていることにした。夕食はホテル近くのコンビニの弁当を一人淋しく食べる。
嫁さんからのメールで知るが、娘も発熱して大変なようだ。インフルエンザ?