まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

ZT

ZTに投稿している原稿のほうはsubject editorから連絡があった。こんなに早くにアクセプトか、と思ったら違った。原稿をチェックしたけど、OKで査読に回すけど図のスタイルが投稿規程にあっていないので直せという指示。こちらも投稿規程と図をにらめっこしたけど何を指示されたのかイマイチ判らないので再度問い合わせ。ZTに投稿した際にはこれまでsubject editorは知り合いのことが多かったけど、今回の原稿は分類群が違うので全く知らない人。なんだか意思疎通が難しい。調べてみたらイタリアの研究者だった。
良い人(=知り合い?)に査読が回ると良いな。

→単に原図を別のPDFファイルにしていなくて、ワードに貼り付けていることが気に入らなかったらしい。