まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

東京日帰り出張

空港まで送って貰い9時半の便で機上の人に。外を見ていたが、愛媛で大規模な太陽光発電を山の上の方で見つけてしまい悲しい気持ちになる。房総半島も酷かった。大規模開発としてしっかり環境調査して配慮してほしい。
少し時間があったので神田へ。今日のミッションは会議だししっかり発言しないといけないので、餃子とか担々麺とかはダメだなあー、とか思いつつ徘徊していたら、北カレーというカレー屋にしっかりトラップされてしまった。北が漢字なのがミソだな。看板メニューの北カレーを食べたが、なかなか旨かった。最初、鉄鍋グツグツでカレーが運ばれて来たときはびびった。
本屋で物色。いろいろ欲しいものがあったが結局何も買わなかった。
会議はつつがなく進行。特に突っ込んだ議論になったら言おうと思っていたことは、言わずに済んだ。
すっかり暗くなった中を帰途へ。羽田空港ではお腹が空いたし30分くらい時間があったので、フォーと333を急いで掻き込む。トッピングでたっぷり入れたパクチーと青唐辛子が気管の変なところに入り込んだようで、くしゃみと鼻水が出てきて機内は苦痛だった。
とっぷり暮れてから松山着。やはり東京出張は宿泊しないと辛い。