まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

嵐前の静けさ

アペでパンの朝食を食べながら研究。ノートとスケッチと携帯で論文PDFを広げながら朝から妄想するのは、何とも贅沢で楽しい。大学から近いし静かなのは良いけど、コーヒーが美味しくないのが残念。集中してたら出勤が遅くなってしまった。目下、系統解析のOTUとcharacterをどうするかが問題。あとどこに投稿しようか?
明日から怒涛に忙しくなるので、やり残している書類仕事など。evernoteのtodoリストが減らない。
忘れていたが7月の研究時間は21時間。やはり6〜7月は忙しくなかなか研究時間を確保出来ていない。
この前、島根調査で採集したサンプルを見たら、凄いものを採集していた!老眼なのか、現地では気付くことが出来なかった。すぐに林さんに報告。ちゃんと気付いていれば悔しがらせることが出来たのに、ちょっと残念。
午後は会議。
夕方は早目に撤収して喜左衛門。生中とお好み焼き。明日からの怒涛にむけて1人前夜祭。至福。