まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

落とし物

デジカメをどこかに落としたことに昨夜やっと気がついた。溜め池調査の際に車の荷台に積み込んだことは確かなので、それ以降にどこかに置いてきたか落としたに違いない。
朝一でミュージアムに行くと、受付に落とし物として置いてある自分のデジカメを発見。良かった。
暑い中、城北キャンパスまで自転車こいだので、帰りは寄り道してドトールで涼みながらスケッチの墨入れ。最近はスマホでも執筆活動できるようにしているが、こうやってちょっとした時間にアナログ作業をすることは気分転換にもなるし、効率的な気もする。研究活動を全てデジタル化することは自分の今の状況下では非効率化になるような気がしてならない。