まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

実習

午後から博物館実習。30分ほどキャンパスを一緒に廻った後、学生だけで虫取りさせる。あまり天気が良くなかったので成果はイマイチであったが、オオマルハナバチが採れていたので驚いた。街中なので、思わずお尻が銀色ではないか確認してしまったほど。
最近嫁さんが忙しい。町内会の仕事をやっているのだが、いろいろ大変そう。祭りやら運動会やら何やらと慣れない仕事に戸惑うばかり。でもきちんとこなしているので偉い。自分なら嫌になってキレそう。その関係で私が早く帰宅する必要が時々あるのだが、普段子供と接している時間が短いので良い機会だと思っている。今日は娘がなかなか寝付かないので困った。眠ってくれないとこっちもなかなか仕事が出来ないし。