まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

大阪出張

朝のpeachで出かける。松山空港が異様に混んでいて、駐車場が満車だった。東高の試合があるからかも。そういえばメガホン持っている人がちらほら。空港の駐車場にTBNさんの車が停まっていた。宇大の畜産学会にでも出かけているのだろう。それにしても解り易い車だ。
お昼過ぎから講演。大坂自然史だから虫虫高校生がいるかと思ったが若者はあまりいなかった。久しぶりにお会いする人が多かった。短く話すつもりが、時間一杯になってしまった。ウケ狙いの写真はやはりうけた。受けたし気分良く話すことができた。大坂例会はやっぱりノリが良いし、まとまっている気がする。小川君が来ていてちょっと恥ずかしかった。A教祖から重要情報を教えて貰った。これだけでも来たかいがあった。早速帰って調べてみよう。
今日の講演の内容は、虫屋に集めることをもう少し拘って丁寧にやってみると、それだけで論文が書けますよ、というようなもの。特に新しい話ではなく説教じみたことなので、ある程度若い人たちにこそ聞いてもらいたかった。。。
講演後、とんぼ返り。東高負けたことを携帯で知る。残念でした。