まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

仕事の鬼

午前中は、某子供向けイベントに参加。菅谷君と大黒君に昆虫を担当してもらい、私は志戸岡君と押し花。昆虫はなんら問題なし。押し花は反省点もあるけど、準備をほとんどしなかった割に盛り上がったし良かった。


午後から大学に戻り、〆切りを過ぎてしまった執筆をやっつけ、Mさんにメール(すみません!)。その後、原稿チェックをお願いされていたものを返し、その勢いを保ちつつ査読を1件終わらせた。査読の方は自信が無かったので村上君に意見を求めると、私も気付かなかった重要な点を指摘してくれて本当に助かった。で、その査読結果も返した。
今日はなかなか生産性がある一日だった。でも気付くと自分のことを1つもやっていない・・・・