まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

飲み会

新館長と新受付のお姉さんの歓迎の飲み会だった。
数学者であった旧館長のニヒルな感じがとても好きで、研究者として尊敬していたのだが、新館長(文系)の研究内容をお聞きするとそれはそれでとても面白くて心引かれた。自分の研究内容を判りやすく端的に説明されたところにも関心させられた。思ったこととして自分の好きなことが研究テーマになるってことは本当に幸せなんだなぁ。館長と共通の知り合い・仲の良い人が意外と多くて驚いた。こういうときの会話に必ず出てくるOS澤さんってやっぱり貴重な存在。
体調が低調なので二次会断って早く帰ってこれを書いている。飲みの席を断ることってほとんど無いから何だか変な感じ。