まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

仕事納め?

年内締め切りの報告書を何とかやっつける。
午後から会議2本。そのうち1本は某試験監督の事前説明会だったが、まさかヒアリングに当たっているとは!担当表の見方を誤っていて、説明会中に気付く。。。新年早々ちょっと憂鬱。前回はなんとか事無きを得たという感じだったが、今回は大丈夫だろうか。
宇都宮さんがもう一方の会議に来られていたので、いろいろ話をした。共通の知人の若すぎる死のことを知り、言葉を失くす。ここ10年以上、顔を会わすことはなかったが、研究室に保管されている標本のラベルで時々見かけ、その度にどうしているのか気にはしていた。
早めに明日から休みをとる予定なので、夕方から研究室のPCのHDバックアップと正月休み中に行う仕事ファイルをモバイルHDに入れる。しかしこれが思った以上に時間がかかり、結局全て終わったのが23時過ぎ・・・・