まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

あつい

本当にこの暑さには参る。
昨夜は大林先生を囲み、山迫君、小川君、松尾君と共に飲みに行く。山迫君が見つけた大入亭は確かに美味しい!刺し盛りは見るだけで楽しかった。しかし話しに夢中になり食事がおろそかに。もう少し時間をかけてじっくり楽しみたかった。珍しく大林先生が言い出し〆にラーメンでも食べようということで、「豚珍行」へ。久しぶりで美味しい。しかし一次会で食べていなかったので何だかしまった感じが・・・・みんなと別れた後、一度は帰りかけたが戻って本当の〆ということで1人「あづま家」へ。魚介系で美味しい!初めて入ったが、飲んだ後にはピッタリ。満足したけど、ラーメン2杯も食べてしまい、家に帰っても喉が渇いて・・・・冷蔵庫のお茶をがぶ飲みして寝た。
ちょうど今日、先月の健康診断結果が届き、BMI値が・・・・今日の学生実験は、構内でテントウムシを探させたが、ほとんどの学生は採れず。かく言う自分も1頭のみ。昨日の朝に下見したときには数頭見かけたのに。採りためておいた標本を急遽出して、見ることになった。テントウムシを探しているときに、初アブラムシを1種採集して嬉かった。まだまだ身近にも知らないアブラムシがいるもんだ。