まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

ユキのため通行止

お土産たっぷり積んで9時半に出発。10時過ぎに出る予定だったが、高速が雪で通行止とのことで荷物を積み次第出た。
やはり小郡で高速を無理矢理降ろされ下道を走る。だんだん雪混じりになり朝倉市で渋滞ひどい。福岡県を抜け出したのは昼近く。マジやばい。15時のフェリーに間に合わないかも、と気持ちばかり焦る。フェリーは夜遅くの便まで空きが無いはず。乗り遅れたら大分に一泊か〜などと話ながら休みも取らず先を急ぐ。何とか通行止区間を通り越し湯布院から高速道路に乗り込んだのは13時だった。そしてフェリー乗り場に着いたのは乗船時間ぎりぎり20分前だった。奇跡的に予定通りにフェリーに乗り込む。
松山には夕食時に到着。さすがに疲れた〜長時間運転していた運転手も偉いけど、それより全くぐずることなく、かつ運転手が眠くならないように助手席でずっと喋ってくれていた(単にお喋りなだけだけど)息子が本当に偉かった。夕食なに食べたい?と聞いたら「くら寿司!」と最近出来た回転寿司屋をご指名だったので、帰り道でもあるので寄ろうとすると激混み。仕方なく1文字違いの回転寿司屋で我慢してもらう。久しぶりだったけど、美味しかった。
家のモツゴモンステラは元気だった。