まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

アドレナリン全開

雑用が無く、一日研究活動が出来る日だったので、朝から標本の解剖など。あとは週末の発表準備
午後3時頃、以前から気にはなっていたけど調べていなかったことを、片手間に調べてみる。するとすごいことが判りアドレナリン全開!気付くと飲食も忘れて23時になっていた。家に帰り夕食をとってもその興奮は冷めやらず。これからきちんと計画を立てて、うまく進めると海外誌のそこそこ良いところにも投稿できるのではなかろうか。でも数時間と少しの努力で判ったようなことを、だれも試していないのか、今さら心配になってきた。他にもやるべき研究はたくさん手元にあるけど、今回のネタを最優先でしばらくは研究しよう。