まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

風強い

朝から幾つか書きかけの論文を進める。来週末の発表準備もしなければ。
昨日の授業の感想は面白かった。学生2人からは、いつもの授業よりも楽しそうに講義していたという鋭い指摘。やはり根っからの虫好きが滲み出てしまうのだろうか。回した標本も良かったようだ。
新潟のI君からは原稿チェックの依頼。日本語だと思って気軽に請けたら英語で書かれていた。英語論文の処女作の割には良く書けていると思う。
お昼は、手打ちうどん「時屋」。ごぼう天ぶっかけ熱。ごぼ天旨い!おでんも美味しかった。
それから買物など。松前公園で池の落ち葉さらいをしていた。岸に上げられた落ち葉に混じってメダカやヤゴなどもそのまま放置されていたので、息子と池に返してあげた。少し良いことをした気分。