まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

なつ

朝から強い日差し。昨日出来上がったばかりのポスターを持って息子をママチャリの後ろに乗せて道後へ。2箇所の公共機関に貼って貰えるよう持ち込み交渉。快くOK貰った。その後、息子とは公園で亀に餌をやる約束だったが、よりによってお城のお堀で餌をあげたいと言い出し、仕方ないのでそのまま街に出る。ここでも4箇所廻り、結局午前中に6箇所も配り歩いた。お堀でパンの耳を投げ入れるとアカミミガメがうようよ。その中に3頭だけクサガメが居て集中的に餌を投げ入れるがトロくてアカミミガメに先にとられてしまうことが多かった。スッポンも2頭居て甲羅長が40cmはあろうかという大きな個体の方はパンの耳も食べた。食べ方がカッコいい。
午後から息子の幼稚園で夏祭り。と言っても建物内でゲームや踊りを行うと言うもので、狭い室内に園児と父兄が芋洗い状態で人疲れした・・・・自分の子供以外は名前と顔が一致しない。ここにもポスターを持ち込んだ。