まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

健康診断

朝一で健康診断を受ける。昨年同時期より2キロアップということを知る。これでも3キロ痩せたので・・・・時間が迫り血液検査をサボってしまったので朝食抜きが無駄になる。
ダッシュして滑り込みセーフで運営委員会に出席。かなり積極的な建設的な意見が出る。大学に入ってからいろいろ委員会に出るが、この委員会が一番“身”がある気がする。委員会後に内覧と称してお披露目。T.rexを見慣れている身には小さく感じたが、手が届きそうな近さに感動した。実際、鳥肌が立っていた。
夕方のゼミでは標本調査に来ている北大の古川さんに発表して頂く。科の概論が良かったが、幼虫の話が出てこなかったのが残念。2年間の研究歴とは思えないほど勉強している様子だし、気になっていたSlipinski (2009)もさらりと触れていて好印象。
夜は有志で市駅前で古川さんを囲み飲み会。焼き鳥の胡椒で咳き込む位体調が悪かったので、かなりセーブして呑む。

そうそう、久しぶりにMおぢさんからメールを貰う。嬉しかった。さりげない親父ギャクがあって、おぢさんも年取ったなと思う。ぜひとも松山に遊びに来て欲しい。そういう”遊びに来て欲しい人”を頭に思い浮かべると濃大の人達ばかりが出てくるのは何故だろう?