まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

5月3日

キナバルのsummit trailを簔島君は正面から、自分はメシラウからアクセスする。
1人メシラウへ向かう途中、車のガソリンメーターが残り1つになってしまう。あとどれくらい走行出来るのか判らないので、いったんラナウまで降りてガソリンを入れてからの出発となり、1時間以上ロスしてしまった。
メシラウからの道のりはアップダウンあり、虫採りながらだらだら登っても、たるんだ体にはかなりキツイ。結局入り口から2500m地点付近の滝でお昼を食べて折り返した。帰り道では心に余裕が出てきてウツボカズラやランを見ながら景色を堪能。
夜はキナバル公園の街灯廻り。昨夜よりは虫が少なかった。